

  • -
  • -
  • -
  • -

paxi

ヲットノユウジンが来阪されたので三ノ宮にある中国東北地方の家庭料理の店味香苑へ行ってきました。

東京でパクチー専門店を営む彼が見つけてきたお店は、中国語を話す人々で溢れかえっておりたいそう繁盛しておりました。1号店は40分待ちだったのですぐ近くにある2号店へ。20分ほど待って座れました。

こちらでは王将では味わえない羊肉串や乾し豆腐の炒め物、また私たちの知らない酢豚がいただけます。全部ビールに相当合う感じで美味しかったです。また行きたいです。
干豆腐の炒め物 乾し豆腐と唐辛子の炒め

おなかいっぱいになったところで我が家へ。23時というのにもかかわらず宇治抹茶ロールケーキ食べてしまいました。めーむで注文しておいたヤツがちょうど届いたばかりだったもんで。ウマカッター。抹茶最高。

ちなみに翌週とどいたずんだ生クリーム大福も激ウマ。 ずんだ最高。和菓子最高。

さて、お客様を我が家にお招きしたのが1年以上ぶりだったため、ひさしぶりに本気の掃除してしまいました。どこもかしこもピッカピカになってうれしい限りです。

きっとヲットに言わせれば「オレサマを客人と思って毎日本気の家事しろやボケ!」といったとろでしょうね。そんなこと口が裂けても言いませんけど思っているに違いない。間違いない。

慣れって怖いですようねー。 初心って忘れるもんだよねー。

さてさて、そんな久しぶりの客人である彼がご自身のお店で販売しているパクチー麺をお土産にもってきてくださいました。
パクチー麺
 こちらはそれを使って後日、ヲットが作ってくれたパクチー麺のミートソースです。

 フェットチーネのような食感でほのかに感じられるパクチーのかおりは臭みがなく、パスタとしては最高です。

 ■パクチー麺に興味がある方はこちらを check!
→ http://paxi.mn/

 ■パクチー専門レストランに興味がある方はこちら!
 → http://paxihouse.com/tokyo/

 ■パクチーハウスのオーナーブログはこちら!
 → http://beemanet.com/kyoblog/

 ■オーナーのつぶやきをフォローするならこちら!
 → http://twitter.com/paxi



頼まれてもいないのにこんなに宣伝する私は一体ナニモノ?
しいて言うなら彼のフォロワーでしょうか。応援しています☆

旅と平和をテーマに人生を送る彼は人との出会いをとっても大切にされているようですので、興味のある方はアクセスしてみてください☆思いがけない出逢いがあるやもしれません。(→なんかいかがわしいサイトの紹介文句みたいになっちゃった)

ビバ☆パクチー!


  • -
  • -
  • -
  • -

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

▲top