スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -

博多屋そして・・・。

お初天神にあるもつ鍋屋さん、博多屋へ行ってきました。
何を隠そう人生で初めてもつ鍋を食べたのがこのお店です。

そのときの感想が、昔のブログにつづられていました。 2008年の2月に行った模様。

2年前ですね。その後、北新地の「いちえ」、心斎橋の「黄金屋」と有名店でモツ鍋をいただきその上で再度訪れた博多屋のモツ鍋・・・。

やっぱり美味しかったです。

初体験の味という加算点があるからでしょうか。

今回も当時とまったく同じメニュー、にわか焼き・じゃこ天と共にいただきました。
(セットメニューにしちゃうから同じになっちゃうんだよね。)
にわか焼きにわか焼き
モツ鍋
 加熱前のモツ鍋。

2年前とほぼ同じ写真ですが・・・。 また行きたいです。今年あと3回ぐらい行きたいです。飽きるまで行きたいです。

2年ぶりの最高の味を新しい仲間と共有し、あまりに盛り上がりすぎてやってしまいましたカラオケオール。カラオケオールはたぶん10年ぶりぐらいです。もちろん婚前。まさかまたすることになるとは。

しかも次の日出勤なのに。

あぁ・・・。圧迫感と閉塞感満点のカラオケ部屋のソファで熟睡できないいらだち。

睡眠不足になったら超イライラするから睡眠だけはとりたいのに、とらずに出勤した底知れぬ後悔。

でも・・・楽しかったんだよねー。

自分が勝つことしか考えてない職場のこっすいメンバに紛れている、信頼のおける数少ない正しい考えを持った友達と心置きなくしゃべって歌って。ほいでまた同年代だから、懐かしい歌のシンクロ率といったら!

もちろん次の日のダンナの機嫌は悪かったけど、私の大切な時間は誰にも迫害する権利は無いんじゃね?こんな妻でワルカッタネー。(一応反省はしていますよー)

次の日出勤の時はさすがにアレですけど、たまにはそんな夜も許しておくれ。

ちなみに、酒断ちはできていません・・・。

何せ博多屋、女性は飲み放題800円ですの!! (男性は1500円)

はぁ・・・願いはきっと今年も叶わないね。ショボン・・・

(ちなみに、カラオケで3時頃になるとさすがに歌う歌もなくなってきて「おしゃかさま」を歌おうとしたけど、自分史上最悪のぐだぐだ状態に・・・。)

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -

COMMENT

じゅんち

2010/03/04 10:01 AM

あれ?「お初」って言ってなかったっけ?
「まただまされたー!!」ってキレてる様子が目に浮かぶ・・・。怖!私は「お初」って言ったよ。(兄弟喧嘩の域やねごめんごめん。)

oliviajun

2010/03/04 8:49 AM

東通りって聞いたから東通りで探したが。。。お初か!
加熱前のもつ鍋おもしれー

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

▲top