スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -

CarLife in 芦屋浜

平日の連休二日目は芦屋浜に新しくできたケーヨーデイツーに行ってきました。

もちろんアイツと一緒に。雨降ってたけど問題なーし!
大きな買い物いっぱいしても問題なーし!かわいいやつだ。

ケーヨーデイツーって何のことかさっぱり知りませんでしたが、要するにコーナンです。要するにカインズホームです。アヤハディオです。コメリです。

昨日open したところだったので、イロイロ安かったです。

テンションあがってガーベラ買いました。もうすぐ春だもんね。
ガーベラ

あと、ちっちゃい圧力鍋も買いました。2.2Lです。
ミニ圧力鍋

今まで使っていたのは6.0Lなのでほぼ1/3のsizeです。
圧力鍋比較

うっしっし。 これで少量のトキもすぐ圧かけられると思うとイイネ。
6.0Lクンの方ももちろん出番はあるからね。温めておけよ。

ちなみに最近買ったキッチン用品に
雪兎 月兎のホーローポット

















や、
南部鉄フライパン
 南部鉄のフライパン(柳宗里)
















などがあります。フライパンについては最近ちょっとテフロン加工飽き飽きしちゃったので、

男の道具:フライパン概論

などを読んで目下研究中です。

いずれまた新しいアイテムを買ってやるぜ!!フガフガ


ちなみにケーヨーデイツーはライフガーデン潮芦屋というエリア内の一画でほかにはスーパーマルハチ・サイゼリアなどが共存しています。車を手に入れたこのタイミングでこの複合施設のopen。

まるで私のCarLifeの始まりを待っていたかのような満を持してのこのタイミング。

きてるよね。アタイ後厄終えたら今年なんだか来てるよね。

運転は言うまでも無く楽しかったよ。(超近距離だけど)

いつもヒーハーいいながら走っているジョギングコースを車で通過した時の新鮮さ。

あ、そういえばユニセフカップ芦屋マラソン申し込もうと思ったら、

なんと定員に達していたため応募できず・・・。

なんなのこのマラソンブーム!!!

まぁ、完全にそのブームがきてからはじめたのも私なので人のことは言えないのですけれど。

しかも最近全く練習してなかったし。

レコーディングダイエットすらすねてしてないし。

いいもんね。車でとことん遊んでやるもんね。

ドラクエも2月19日に奥のほうに片付けてからやってないし。

ちなみに今目論んでいる車で遊び計画第一弾は、

がいな製麺所

去年の12月香川で食べたるみばあちゃんのうどんがめっちゃ美味しかったので、そこで修行した方がやっているこのお店に行ってみたいな。

るみばあちゃんと私
るみばあちゃんと

地図でみたら結構遠いな まあ、ドライブが目的なので・・・フフフ。


大きな地図で見る

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -

COMMENT

じゅんち

2010/03/05 10:01 PM

ホーローはやっぱ白でしょう!!
茶色もかわいかったから迷ったけどさ!
やっぱ白でしょう☆

oliviajun

2010/03/05 8:12 AM

がいな製麺所HPあるんだ、行ってみてぇ。
兎印のホーローも集めてるよ。茶色だけど、だって白は病院みてぇーだろ

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

▲top