スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -

大漁

サンレンキゥ、一日目はポッカポカ

こんな日は慌ててお布団干すのがいつものパターンなのですが、
今日はあることに気がついてお布団干すのすっかり忘れてしまいました。
花

冬の間に植えておいた球根の花が咲いてる〜☆(花の名前失念

平日は朝起きてすぐ仕事いって帰ってきたら夜なので、カーテンを開けることがありません。

今日は休みだったので朝起きてリビングのカーテン開けたらびっくり!

なかなか出てこなかったから日照時間の短いうちの庭じゃむりかしらん、とあきらめていたことろで

もうすぐ

こんな風に芽が出始めて、気がついたら花が咲いておりました。

冬の間はすっかり葉が落ちて、もう終りかなと思わせるブルーベリーやミニバラも知らない間に葉をがモリモリと茂っています。

毎年の事ながら春になった時の植物のパワーすげー。

シクラメン

もう何度も何度もこの庭で越冬しているシクラメンちゃんも、今年も咲いてくれました。強い。

シクラメンはクリスマスシーズンにもよく見かけるとおり、秋から春にかけて咲く花ですがウチの庭は日照時間が短いので、春になってやっと咲くのです。2005年にこの家に来たときからずっといるので5年選手です。シクラメンは、種がたくさん取れ、そして強いので葉っぱの下には既に種から芽が出た次の世代が着々と育っております。種は知らない間に他の鉢の中や地面でも育っていたようで、思いがけない場所からシクラメンの小さな葉っぱが顔を出している様子が強いです。

さて、そのまま庭の草むしりに流れ込み短い日照時間は終わってしまったところで布団を干し忘れたことに気付きました。

いいや。これからいやっちゅうほど暑くなるんだもんね。

というわけでその後、眠くて眠くてどうしようかと思いましたが、HPでスーパーパルナカの昼網漁明石直送市が14時半からということに気付き、急遽マルナカへ行く事にしました。

大漁

普段行っているスーパーでは目にすることのできない、マグロのカマ(カマはやっぱりマグロだよね!)や、鯨のさえずりがあったので思わず買ってしまいました。

あと、かきも赤エビも安かったので買ってしまいました。

今日は完全に魚を買いに行ったのできちんと見てませんが、お肉コーナーも充実している模様でホルモンセットや豚のたたきなど気になるところでした。

とにかく、魚新鮮なうちに帰るべっつって車に乗り込み・・・。

案の定、大渋滞。鳴尾御影線こんなに混むかね?ってくらいに。

車手に入れてから平日にしか乗ってなかったので休日の混み具合に驚愕。

自転車の方が絶対早かったような気がする。

行く前迷ったんだよねー。自転車で行くか車で行くか。

今度休日に行く時は自転車にしよう。

っていうか平日に行く事にしよう。


ちなみに、マルナカをカーナビにセットするとき、近くにある「関スパ」を登録してしまい、マルナカに着く前一回「関スパ」の駐車場にきれいに停めてから、もう一度マルナカを目指したという経緯あり。(ドンクセ!)



というわけで今夜は魚祭!いぇーい!

カマを焼いてエビを焼いて・・・牡蠣はどうやって食べようかなぁ。バター焼きかなぁ。エビはにんにくとオリーブオイルで焼いて食べたい。

くっそう!白ワイン買いに行こうかな今から♪

あ、鯨のさえずりってどうやって食べるんだろう。今から調べなきゃ。ひゃーん、お昼寝しようと思っていたのに結局寝てなくて肩がコリコリのままだよぅ。お風呂にもゆっくり入りたいけど・・・。


スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -

COMMENT

じゅんち→oliviajun

2010/03/22 8:09 PM

マルナカこの日さ、例の「亀の手」も売ってたよ!
買おうかどうか激迷ったけど、ネタのためにそこまでする勇気は無く・・・。こっちでも食べられるって事がわかってよかったね。BBQとかでやったらウケるんじゃね?

じゅんち→のまっち

2010/03/22 8:06 PM

そういえばさ、この前また「大枡」行ったんだけどその日のカマは スズキ or 鮭 だったよ。

oliviajun

2010/03/21 9:13 PM

地物市は昼からになってんの? マルナカはわくわくするし、安いし、いいよね。

のまっち

2010/03/20 9:34 PM

祭りは終わったかな?
カマいいな〜w
でも、やっぱりブリが1番やぁー!!

我が家の前の国道も全く動いてませんでした…
あと2日、ステキな休暇を☆

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

▲top