スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -

さかな祭

センジツ、マルナカで買った魚をいただきました。

マグロカマ■ カマ(マグロ)
 
 コンロで焼いたのですが、七輪とかでじっくりと焼いた方が美味しそうでした。BBQ なんかでカマがあるといいのでは?と思いました。やってみたい・・・。










おでん■ クジラのさえずり

 さえずりは煮込めば煮込むほど美味しいという情報を得たので、おでんにしてみました。

 さえずりから出た出汁めっちゃおいしかったです!今後、おでんをするときにさえずりがなかったら物足りなく感じてしまうのではとさえ思ってしまいました。

 そういえば大阪の福島にある有名なおでん屋さんの名前は「花くじら」でしたね。一回だけ行った事あるのですが、くじらで出汁とってたのでしょうか。当時はそのような芸当を知らなかったのですがただただおいしかった事を覚えています。また行きたいです。
パエリア■ パエリア

 赤エビと牡蠣はパエリアにしました。サフラン買おうと思ったら¥700もしたのでやめて、家にあったターメリック(ウコン)で代用しました。とにかくご飯が黄色くなったらええんじゃろ?(きっと違う。サフランの香が魚介類の臭みを消したりするんだきっと。もしくは地中海の香を運んで来るんだきっと。)

でも、おいしかったです。パエリア歴3回目ぐらいですが、なかなかのできでした。

ちなみに今回参考にしたレシピはこちら
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/U010252/

銀杏■ 銀杏

 これはマルナカではなく、スーパーマルハチで買った銀杏です。なぜか季節はずれのこの時期に100円で売っていたので買ってみました。

 家で炒るの初めてでしたが、この後トンカチで割りながら食べた銀杏は美味しかったです。

というわけで、初めてのスーパーマルナカ鮮魚市、楽しめました。きっとその日に入ってくるモノも違うのでしょうからまた行ってみたいです♪ (但し、平日に限る)

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

▲top