スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -

どうすっかな携帯

私は今使っている携帯が大好きです。

いや、その前の携帯も大好きでした。

その前の携帯も・・・。

カバンとか携帯とかサイフとか靴とか、お気に入りはずーーーーーーーーーっと使いたいタイプです。(それに反して服に関しては消耗品だと思っており、すぐに飽きます。)
最近の携帯

一番左が今の携帯です。真ん中がその前。右がその前です。

今の携帯はちっちゃくて薄いのがお気に入りです。

ウチにはタバコが無いので比較対照としてリップクリームを置いてみました。

ちょうど、SoftBank → vodafone → J-PHONE になっています。偶然!
 
ちなみに私、関西デジタルフォン時代から利用しています。

電話番号もメールアカウントも一度も変わっていません!!どうだ!

意地っ張り具合がわかりますね〜!


まぁ、そんなわけで今の携帯もこれからずーっと使っていきたいのはヤマヤマなんだけど、

遂に2個目の電池が減ってきたのがわかるのです・・・。

この機種は私が購入当時から既に販売停止になっていたので(当時0円機種でした)、

今となってはもう十分に働いたと言えます。(違約金が発生する2年も過ぎたし。)


今まで、携帯ではメールしか利用しておらず、電話としてもブラウザとしてもほとんど利用していませんでした。おそらくこれからもそうだと思います。

しかし、twitter の出現により最近お昼休みや、電車の中でうっかりブラウジングしてしまいます。パケ放題じゃないのに。

そんな時、お気に入りであるはずの小さな画面が力不足に感じてしまいます。

それに、最近のi-phoneやアンドロイド携帯の出現、それに乗じたこの春のsoftbankの新作発表。及び、5月までのキャンペーン。職場にdocomoからsoftbankに乗り換えようとしている人もいて、私が彼を紹介するとお互いメリットもあるという。

さらに、最近パソコンを新しく購入したのですが、これがwindows7なもんで、携帯からパソコンにデータを取り込む際に必要なユーティリティソフトとドライバが対応しておらず、softbank のサイトからいただこうと思っても、for XP  と vista しかなかったんだよね。

携帯買い換えたくなる条件が揃いすぎです。

もっと言えばもうすぐアタイ誕生日だし。



でも・・・たぶんまだ買い変えません。


やっぱりぶっ壊れるまで使い倒さないと気がすまない、生まれ持っての貧乏性なのです。

ちなみに今パジャマ代わりに着ているのは大学時代にバレー部でおそろいで作ったトレーナです。これがまた肌触り最高で寒い日はついつい着ちゃうんだよね。

実家に帰れば母親がなぜか私の中学の時にきていた小豆色のジャージをパジャマ代わりに着ています。何だかんだいって肌触りがいいんだってこちらもまた。


はぁーーーどうすっかな。

買い替えるのやっぱりヤだなー。

tiwtter を外出先で使って「四国なう」とかしたいけど・・・。


やっぱり・・・最後の日までヨロシク☆アタイの携帯ちゃん!

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -

COMMENT

じゅんち

2010/04/16 10:51 PM

そうやねん。愛やねん。大切やねん。
私の周りは Softbank 多いよ〜。

実家にはイロイロあるよ〜。私はてつおサンのブログに出てくる"天神山"とか"湖族祭"とかっていうword がたまらなく懐かしいけどね!(あ、この前堅田駅から仰木の里まで歩いたよ)

てつお

2010/04/16 8:57 PM

携帯愛!気にいって選んだんだもの。大切に使いたいよね。
俺も周りはauとDoCoMoばかりだけど、SoftBankで行くぜ!

あの中学のジャージまだあるんや、凄い!(笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

▲top