スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -

スペアリブ

スペアリブ食べに行きました。

最近 mixi のコミュで紹介されていて気になっていたので、行ってみました。

元町から再度山へ向かう途中の再度谷にあるお店です。

カーブNo11にある市営駐車場に車を停めて歩きます。
市営駐車場から
カーブNo13でこの看板が見えたら再度谷を目指します。
再度谷へ
わーい!もみじの新緑めちゃきれい〜♪
谷へ
この看板が見えたらもうすぐです。
FutatabiGardenCafe
あった、あった。
再度山荘
わーい!めっちゃいい感じ!とりあえずbeerね!
free
ランチセットのスープとパン。
セット
待ってました!スペアリブ〜♪ これ一人分だよ。
スペアリブ
続きましてチキンの香草焼き。スペアリブとはまた違ったスパイスの風味がしたよ。
こちらは二人分です。ダンナチャンはチキンがいたくお気に入りだったのでほとんどあげました。私はスペアリブの方がおいしかったな〜♪
若鶏の香草焼き
いっただっきま〜す♪ 
いただき
最後は暖炉でマシュマロを焼いて食べさせてもらえました☆
暖炉の季節だけのサービスなんだって!
マシュマロ

以上1800円のランチコースです。

今日は石釜がメンテナンス中で食べれませんでしたが、
ピッツアもあるようなのでまた行ったらピッツァとスペアリブ単品を食べたいです♪

HPには載ってないサンドイッチなんかもありますので、
ハイキング途中で軽く休憩するにもよさげです。

六甲山、いっつも家の近くからしか行ってなかったけど、
足をのばせばもっと楽しいところいっぱいあるに違いない☆
季節のいいうちに、イロイロ攻めてみたいです。

■ 再度山荘


さて、スペアリブといえば、5,6年前に働いていた会社の東京三鷹にある本社に一日研修で行ったときに連れて行ってもらったお店で食べたスペアリブの味が忘れられません。

関西でもスペアリブがっつり食べられるお店無いかな〜、と思い続けて5年。
四六時中スペアリブのことばっかり考え続けていました(笑)。

■ SHUTTERS 吉祥寺

SHUTTERS は残念ながら関西にはありませんが、これからの私には再度山荘があります。

これで夜もぐっすり眠れます。

関西で美味しいスペアリブが食べられるお店、引き続きこれからも機会があれば探してみたいです。

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -

COMMENT

じゅんち

2010/04/20 12:00 AM

マジロケーション最高だよ。1800円はロケーション代だよ。KIRIN FREE でも疲れは吹っ飛ぶよ!じゃないと車で行けないよ!

oliviajun

2010/04/19 7:58 AM

ロケーション最高だね、フリーじゃなくて、本物アサヒをプッハァ〜っと飲めば疲れも吹っ飛ぶよね。帰ったらいってみよーっと!

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

▲top