スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -

旅の準備

Y島へ行く事が決まったのは一ヶ月ほど前の事でした。

Y島と言えば、恩田陸「黒と茶の幻想」です。

学生時代の同級生男女4人(おそらくアラフォー世代)がJ杉を目指しながら過去を取り戻す旅の物語。


黒と茶の幻想
 一度、数年前に図書館で借りて読んでいたのですが、せっかくなので文庫本購入しました。

 旅行中って結構空白の時間がありますよね。

 飛行機待ってる間とか、飛行機飛んでる間とか。

 何十時間も連続で二人っきりの時間を過ごしすぎてしばらく話したくない間とか(笑)。

 
 とにかく、今回Y島行きが決まった時に一番に準備したのはこの文庫本上下2冊の購入でした。

 旅先でご当地の作品を読むってやってみたかったんだよねー♪







そして、そんな私の心を知ってか知らずか近所の本屋さんが付けてくれたカバーはこちら。
現実逃避

いやん!はずかしい!

こんなカバー付けてGWにY島行きの飛行機乗ってたら「いかにも」ですやーん!

でも、なんかおもしろいのでそのまま持っていきました。


ちなみに「Y島」と表記しているのは完全に恩田陸さんのパクリです。

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

▲top