スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -

FIVE TIME 淡路島

屋久島から帰ってまた元の日常生活に戻りなんやかんやすごしていましたが、一週間後今度は淡路島に行ってきました。

淡路島・・・通算5回目ぐらいの上陸でしょうか。高速で40分程で行けるので最近の1000円システムに乗っかってまたまた行ってきました。高速料金もこの先どうなるかわからないことですし。

この日は5月16日だったのですが、よいお天気でありながらもGW直後ということもあってか、NO渋滞で行けました。

目指すは淡路島国営明石海峡公園、淡路夢舞台でございます。

WESTIN HOTEL の下の駐車場に車を停めてまずは腹ごしらえ。

実は、淡路島では最近、淡路島牛丼プロジェクトというのが発足していることを知っていたので、あらかじめ牛丼が食べられるお店をチェックしてから行ったのですが、淡路夢舞台内にあるレストランゾーンに入るや否や目に飛び込んできたノボリに激しく引きつけられてしまいました。

そこには「淡路島バーガー」の文字が。

ということで一応牛丼にするかどうかしばし熟考・・・。

ポクポクポクチーン


淡路島バーガーやな。


淡路島バーガー たまねぎスープも別途頼んでみました。

 ハンバーガーの味はといいますと、ずばりあっさりしていました。

 もっとパンチがあってもいいかなと。

 普段からスパイシーなモンばっかり食べてる私としては思ってしまいました。

 せめて胡椒もうちょっと利かせてくれても。
 
 でもまあ、ファミリーでこられてる方が多いのでお子様にはちょうどよいのかもしれません。

ガッツリタイプのバーガーがお好みの方はだいぶ前にもご紹介しましたが、西宮にある淡路島バーガーがおススメかもしれません。

■ 西宮の淡路島バーガー 淡路屋 

さて、おなかもいっぱいになったことですのでぶらぶらと会場へ向かいました。

そう会場。

淡路花博2010 花みどりフェア 

が今回の目的のうちの一つだったのです。

なので、こんなところをブラブラと歩いたり、
淡路夢舞台
スワンに乗ったり
スワン
スワンからポプラの丘を眺めたり、
ポプラの丘
ポプラの丘を眺めたり
ポプラの丘
鴨を眺めたりしました。
鴨

のどか・・・。

平和な感じ。

お腹いっぱいでお天気もいいので、公園のはしっこにある芝生広場で少しゆっくりした後、キャッチボールとか、おっきなソフトボールでPK勝負したりしました。
芝生広場

そして、やはり行きたい百段苑。
百段苑
去年は下から自らの足で登りましたが今年は、エレベーターで昇りました。
ラピュタ
ラピュタみたいな。 忠雄建築。
風車
風車って何年ぶりに見ただろう。

百段苑でゆっくりしたら、今度はまた下に戻ってまたブラブラ。
gate
こんなゲートや
バラ
バラなど眺めました。

その後、今回の第一の目的である、WESTINでご飯を食べて帰宅。

たまねぎドレッシング

たまねぎドレッシング買って帰りました。

濃厚ピリ辛タイプでした。

またまた、あっという間に帰れました。

1000円バンザイ!

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -

COMMENT

じゅんち

2010/06/01 10:56 PM

yo-yo-yo!
淡路夢舞台は2000年開設だからアタイ達の子供の頃はさ・・・。Pureさん毎年行ってたんだね。近いもんね。
実は淡路島にずっと気になっている謎の施設があるんだけどそれこそ昔は繁栄していた模様だからそっちの方が知ってるんじゃない?逆に聞きたいから今度教えてね!

pure

2010/05/31 9:51 PM

1000円の恩恵を受けられるとは裏山水です。
しかし淡路島って百段苑とか見所満載なんですね!
子供の頃毎年行ってたけど全然知らなかったYO!

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

▲top