スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -

ということで

Windows7 端末が届いてから今までのパニック中に取り込めていなかった携帯画像にまつわる自己満足日記をしばし続けます。

トルコライス■ グリル北斗星のトルコライス

 お昼休み、本当は別の店を目指して会社を飛び出したのですが、二人ともお店の場所覚えてなくて探しきれず、失敗の無いお店グリル北斗星に飛び込んだのは5月17日のことでした。

 失敗の無いどころか大好きなお店なので、いつもなら迷わずスープカレーのところを、この日は実はずっと食べてみたかったトルコライスをオーダー。

 うまかった。適度なスパイシーさ最高。スパイシーながらも味ちゃんとついてるあたりもサイコー。

おうちモツ鍋■ おうちモツ鍋

 はじめて自宅でモツ鍋をしました。というのもマルナカに魚買いに行ったときに、隣でやってたモツフェアにこころ奪われたのでした。

 スープもマルナカのものでやってみましたが、なかなかグー!

ただし、モツについてはミックスになっているものを購入したためか硬い部分もたくさんあってさすがに博多の「黄金屋」おとりよせのモツとはレベルが違ったかも。

ちなみに次の日うどんツアーだったのですが、運転してもらっていたFさんに既にガム噛んでたのに「ガム食べ」と言われるぐらいにモツ臭かった模様。(自覚なし)

そして、その日の夜も結局また焼肉屋でホルモン焼いたり、ホルモン入りのあったかいお蕎麦でしめたりして、なんぼほどホルモン食べるねん、という5月最後の連休を過ごしたのでした。(モツ鍋と焼肉の間はご存知うどん屋めぐりでのうどん食べまくりというイベントあり)

マンゴー酢 ■ マンゴー酢

 ずーーーーーっと前にどこかのスーパーで見かけて(いやめーむだったかな?)購入しておいたマンゴー酢が冷蔵庫に眠っているのは知っていたのですが、やっとこさ飲む気になったので賞味期限を恐る恐るみてみたらぜんぜんセーフ!だったので早速飲んでみたのは6月2日のことでした。

 おうおうおうおう、飲みやすいではないか。

 数年前、バナナ黒酢でテンションあがっていた私ですが、それより飲みやすい感じ。

 ミツカンさんやりまんなー。

 だがしかし、最近飲むの忘れていたので今またあわてて飲む始末。

 賞味期限の9月3日までには飲むぞぃ!

 ハードルは低めがいいよね☆


スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -

COMMENT

じゅんち

2010/06/13 7:22 PM

そうそう、たいまつ無しで洞窟入るようなもんですわ。RPGドラクエしかやったことないもんで、たとえ話はすべてDQです。しかもたいまつって・・・!

pure

2010/06/13 7:06 PM

鶏○ん辿りつけなかったのねん><
アノ界隈はRPGのダンジョン並の難易度ですっ!

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

▲top