スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -

告白

話題の映画、「告白」を観てきました。

原作が話題になっていたため早く読みたいなぁと思っているうちに先に映画化しちゃった。

でも、らっきぃ。


内容も、よかったです。


やるせない事件が起こった時に、沸き起こるぶつけどころのない感情を消化してくれるような気がします。

もちろん、当事者にとってはこんなことでは済まされないのでしょうけれども。


めずらしく、原作を読みたいと思いました。

しつこいようですが、映画が原作を上回ることはないと思っているため、先に映画をみた作品についてはあえて原作を読まない派ですが、ちょっと気になることがあっため、原作ではどうなのかしらと思った次第でございます。


ところで、この映画を撮った監督は「下妻物語」を撮った人だそうで、下妻に続いてまたまたこの作品が評価されちゃってる模様。

下妻を観てない私としてはますます下妻観たくなりました。

というかなぜか下妻の監督は宮藤官九郎と思っていた。なぜだろう。

いや、思い当たる節がある。

とある知人のセリフに惑わされたのだ。

ヤツはちょいちょい真面目な顔して私に誤った情報を植えつける癖がある。

長い付き合いだが最近そのことに気付いた。

フフ。

真面目な人ほど他人を困らせるものです。

一本ネジの外れた人のほうが私には気が合います。

というわけで「告白」は評判通りおもしろかったです。

普段小説など読まないアイツまでもが、「どんどん新しい作家が出てくるね」と言っておりました。




キサマ、小説全く読む気無いヤンケ!!!!



とすぐさま心の中で突っ込んだのは内緒です。

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -

COMMENT

じゅんち

2010/06/23 9:38 AM

あー、長かったねはじめ。きっと本がこんな感じなんだろうなと思いながら見ていたよ。すべてが重要な情報だったことにあとから気付いたけど、おもしろかった。
ネジについてはもちろんほめ言葉さ!

pure

2010/06/22 12:50 AM

冒頭長台詞に圧巻。まったく先が読めなかったよ☆
そういや下妻録画して観てないや。チェックしなきゃ。
ん?ネジの外れた・・・ホメ言葉だよね♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

▲top