スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -

皇帝ペンギン

暑いので(?) 映画「皇帝ペンギン」のDVD鑑賞。

いいっていう噂は公開当時から聞いていたのでそれなりに期待して。

よかったです。

世界で最も過酷な子育てをする鳥。

(鳥だったのか・・・。)


erath や deep blue で 越冬する様子をちらっとみていましたが、
まさか卵を温めながら厳寒の南極にいたとはつゆ知らず。

睡眠導入剤的に観る予定が、すっかり見入ってしまい、
卵を受けたわすのを失敗したところでは「あ」っつって起き上ってしまいました。

こりゃ、デートとかで観るのにはいい映画ですね。

公開してから5年たった今気付きました。
皇帝ペンギン


ピングーってキャラクタ、忠実に模写されていたのですね。

ちっちゃなペンギン、それはそれは愛らしかったです。

旭山動物園行きたいなぁ・・・。

そろそろ空いてるのかしら?

ちなみに旭山動物園にいるペンギンは、エンペラーペンギンに次ぐ大型のペンギンで、キングペンギンだということが今判明。

秋ぐらいに北海道、いこかな。

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -

COMMENT

じゅんち

2010/07/19 11:06 AM

そうそう。キングもエンペラーに似てそうだけど・・・。ネイチャーもの、最近好きでのぉ。

pure

2010/07/18 10:54 PM

ネイチャーものっすね。
旭山のは王様なんだ〜
皇帝の方が↑ってことか。。
フムフムまた一つ勉強になった。thx!

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

▲top