スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -

芦屋浜Walkin'

今日は素晴らしい秋晴れ
ということで、Run の前にぶらぶらとWalkしようじゃないかという事になり、
テクテクと川を下り、橋を渡り、公園を抜け浜へ行ってみました。

川から浜へかけて肉の煙をモクモクとたててBBQするヒトタチがいるのはいつもの光景ですが、浜にてスポーツする人が多いのにびっくりしました。

浜でするスポーツなんてビーチバレーしか知らなかったのですが、今日はビーチラグビー、ビーチフットサル の試合なども電光掲示板を使って行われており
ほぇ〜、としばし見つめてしまいました。

たとえ素人のgameだとしてもスポーツ観戦ってあきません。
ずーっと観ていられるものです。ちびっ子のサッカーですら楽し。

あと、凧揚げ(カイトって言ったほうがよいのかしら?)をする子供もおり、
さらに進むと、堤防では普段より多目の数の人々が釣りをする姿あり。

惜しみなく太陽の下で楽しんでいる人たちの様子に心温まりました。

私たちはといえば、70分程度Walkingし、セブンイレブンで買った肉まんを食べ、
ロクロク消化もしきらないうちにいつものようにjogをしたわけですが・・・

Walkingでイイカンジに体が慣れたところで走ったら調子いいんじゃないかと思っていたのは大間違いで、走り始めたとたん、いきなり足に筋肉疲労を感じる始末。

やっとの思いで40分走りましたが、疲労度は正に10kmの本番を終えたときとほぼ変わらない感じ。

70分のWalkingがアップになるどころか、完全に負担になってしまいました。

体調が悪かったせいもありますが時速も相当遅い感じで、途中ほぼ競歩。

家に帰るとすぐさまお風呂に浸かってしばらくソファから腰を上げられませんでした。

録画しておいたMusic Station と僕らの音楽とMusiack連続で観てしまいました。
(中島ヒロトおもろい)

あー音楽ってホント癒されるわぁ・・・。週末にこの時間がなかったら私ストレスでおかしくなるね。

あと、今回のMusicStationに出ていたポストKATUNと言われるジャニーズの若手が
ローラスケートしながら歌っていたのですが、やけにテンションあがってしまいました。

光GENJI世代っていうのもありますけど、SPEEDと音楽の躍動感に心つかまれました。
視覚で速いスピードを捕らえながら音楽を聴くと何らかの快楽物質が分泌されるのでしょうか?
サブリミナル的な心理的効果があるのでしょうか?そうすると、光GENJIは売れるべくして売れた事になりますし、今度のグループもやはり・・・。

まぁジャニーズのことはよく知りませんけど、なぜかデビューするとたいがい売れますね。
アレは一体どういうからくりなんでしょうか。ジャニーさんは天才ということなのでしょうか。

歳をとるにつれ今まで興味のなかったジャニーズにどうも関心を持ってしまう今日この頃。

はっ!! もしやこの心理こそがあの事務所に見透かされている戦略なのかしら。

今日はぐっすり寝られそうです。

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

▲top