スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -

No Beer , No Life ・・・?

間違えて アサヒ スパードライを飲んでしまいました。

2010年四杯目のアルコール摂取です。

冷蔵庫には普段からくだんのノンアルコールビールテイスト飲料しか入っていなかったのですが、もらい物のスーパードライがいつの間にか冷やされており、無意識のうちにスーパードライを手に取り、気がついたらプルトップを引き、気がついたら飲んでおりました。

実は、私の両親がスーパードライびいきなもんで、実家にはいつもスーパードライが冷やされておりました。

すっかり洗脳された私は、オトナになってもスーパードライを好んで飲んでいました。(お酒は20歳を過ぎてから


なので、おそらく癖が無意識のうちに出てスーパードライを手にとってしまったのだと思われます。


そんなスーパードライが大好きなはずの私なのですが、実際に久しぶりに飲んでみてビックリ。


さほど、いや、全然美味しいと思わなくなっていました。


ノンアルコールビールテイスト飲料にすっかりなれてしまったのでしょうか。


アルコールが体内をめぐる感じも気持ち悪く感じます。

そして私は確信したのです。


アタイサケダチデキルカモ


少なくとも、あんなに好きだったスーパードライ、美味しいと思わなかったもんね。

スパークリングワインにはまだまだ未練たっぷりだけど・・・。

あと、外食した時の誘惑には負けられないっていうのもあります。


アルコール無しで夜外でご飯を食べるという行為にまだ違和感を感じてしまいますが、マイペースで適当にやりすごしていきたいです。



といっている矢先、夜ご飯食べに行く約束してしまいました。

焼き鳥屋だって。

ぜったいビール美味しいよね。




スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -

COMMENT

じゅんち

2010/01/22 12:33 AM

あら!! あらあらあらあら!!
きゃーーーーーー☆☆☆

壊。

てつお

2010/01/21 10:47 PM

うん、同窓会の時も飲んでなかったよ〜。
好きなものを我慢するって行為の中には願掛けっていうのもあるよ。無意識に何かを願ってるのかもね?

じゅんち

2010/01/21 9:39 PM

えー?ゲコなの??意外だねぇ・・・。同窓会の時も飲んで無かったって事?
飲酒によってもたらされる問題点かぁ・・・。問題点が思いつかないよ(笑)じゃぁなんで酒断ちしようとしてんのって事になるよね。なんでだろ。何か見えないものに洗脳されているような気がする。

てつお

2010/01/21 12:21 AM

いい日酒絶ち(謎)
私はもっぱらのゲコでお酒が一滴も飲めないですが、飲み会は大好きなのよね。烏龍茶絶ちを宣告されたら辛いかも(笑)
酒は百薬の長っていうくらいだから無理に絶たなくとも良いのでは?
酒が悪いんじゃない。飲酒によってもたらされる問題点を解決すれば良いではないか。と、誘惑気味に提案してみる(笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

▲top