スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -

こうべ館

というわけで、さっそく滞っていた日記を再開するぜいっつって、
振り返ってみればなんと6月9日で停滞していました。

何もきっちり間の出来事を記さなくったって、
誰も気にしていないのは重々承知の助なのですが、
自己満足のためでなくて何がブログだろうか。
書きたいものは書きたいんじゃ、ということで続きを思い出してみたいと思います。

2008年6月9日はどうやら私、焼肉食べに行ってた模様です。
こうべ館こちらまだできて間もないお店なのですが、なにやら舌の肥えた連中の集まるバーの口コミでウマイウマイと噂だったらしいのでずっとマークしていたのでした。

うまかったっす。

このコストにしてこのパフォーマンスありでっか。

近所の焼肉屋の私的ウマいランキングの順位が入れ替わりました。

1.こうべ館
2.かるびらんど
3.おかもと

ちなみに43号線沿いにもたいそうウマイで有名な焼肉屋があるのですがそちらは未体験。
そのお店を加味した自分的ランキングを早く決定したいところですが、
ダンナ的には”ナシ”らしいのでおそらくこの先も行くことは無さそう。
よってやはりランキングは上記の通りです。

あと、三馬力1/2っていうかなり気になるお店もありますが
こちらもまだまだ行くことはなさそうです。

しばらくは焼肉といえばこの”こうべ館”に通う予定。

こうべ館のおいしかったお肉の写真いっぱい撮ったのに
アップできる写真の容量100MB以内って・・・。
携帯で撮った写真ですらイチイチ加工せぇっちゅうのんかい。

しかもサムネ表示は無いのんかい?

そのまま載せたら大きすぎるやないか〜いワイングラス
やっぱりイチイチ加工しなあかんのか〜いワイングラス


ジュゲマー3日目にして挫折の予感・・・。

そういえば焼肉たむらのオーナーさんあやまってはりましたなぁ。
あの店はあの店で興味あったんだけどなぁ。
夏場は生肉怖いですね。

浜に住む

あまりにも怠惰な生活をしている結果が
体全体に現われてきたので、猛暑の中jogingいや、
walkingに繰り出しました。

最近お気に入りの川沿いを下って浜をぐるっと周って
帰るコースです。

浜ではいつものようにジェットスキーを楽しむ若者が。

私の妄想では彼らはA大学に通うボンボン。
または、流行のダイニングレストランを経営している実業家。
(たぶんどちらもはずれてると思いますが。)

何にせよ、漁船のストライキや燃料サーチャージ問題が
世間をにぎわせているこのご時勢に、
贅沢にお戯れ遊ばします青年(実はおっさんかも)を見ながら、
日焼け止めを塗ることもなく、全身汗だくのびっちょびちょで
髪を振り乱し走る私って一体・・・。


そういえば浜近くをよく散歩したり、
チャリでブラブラすることの多いワタシタチですが、
以前浜側の住宅地の中に衝撃の光景を見てしまいました。

船着場のある家の羅列。船

はじめは「ん?SHOPか?」と目を疑いましたが、
それは明らかに個人の居住しているオウチ。

が、5,6棟並んでいたのです。
もちろん全てのおうちに船が停めてありました。

ここはベニスか?ポルトガルか?
はたまたボラボラ島か?

こんな分譲地が存在するとは・・・。

建売か?

山側では●●●を筆頭に高級住宅の並ぶ場所として名高いところですが、
まさか浜辺でもこんなお金の使い方してる人達がいるなんて。
(↑完全にステレオタイプな物の考え方。)

個人の居住地に船着場がある光景なんて、
ドラクエでしか見たことなかったもんね。

あれ・・・セカンドハウスなんでしょうか。

きっとベットから起きて、リビングでゆっくりした後、
「あっちぃなー。船でも乗るか」っつって、海パンにはきかえて
そのまま裏口から船乗って、ブンブン飛ばしてきた人たちが、
ビチョビチョボロボロで走る私の目の前を涼しげに通っているのだろうな、
とクタクタになりながら妄想して帰ったのでした。

そして、シャワーの後にまたまたワインをいただく私。

船着場のあるおうちに住みたかったら、
こんなことしてる場合じゃないだろうな、とほくそ笑みながら
27時間テレビを1時半まで観てしまいました・・・。

猛暑日ってついついダラダラしてしまいますね。

jugem debut

livedoorブログを使用して3年半ほど。
卒業してみました。

職場も来月から変わることですし。

足

なんか新鮮な感じです。
▲top