スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -

容疑者Xの献身

 またまたHAT神戸へ。

一昨日行ったばっかりですけど・・・また行ってしまいました。

今月はシフト制勤務なもんで、今日お休みだったのです。
平日の休みってサイコー。

この映画が公開された当日にテレビで放映された「ガリレオ」2時間SPを見逃したので
かなりテンション下がっていたのですが楽しめました。

堤真一が天才数学者ということで、8年前のドラマ「やまとなでしこ」と
ダブって仕方がなかったですが、どちらにせよ堤真一が上手いのでよかったです。

舞妓haaaan!!!、Always三丁目の夕日と最近の堤真一には
悩殺されまくりでしたが今回もグーでした。

僕らの音楽で福山雅治と対談した時の堤真一にも
オトナノダンセイが話している様子を盗みみているような感じもおもしろく。

グータンの男性版があればみるかも。

シモネタばっかりかな?
ウンチクばっかりかな?


ちなみに映画は面白かったです。

ただ、帰ってからダンナチャンがトリックの矛盾点について
しつこく指摘していたのでうるさかったです。

「はいはい。アナタ天才デスネ。ヨカッタネー」
とよしよししてあげないと収まらないのでたーいへん!

しかし真実はそれぞれの心の中にあるのだよ。
たとえそれが事実と矛盾していようとも。

イキガミ

存在は情熱大陸(松田龍平)で知る。

東急シネマ系チケットが手に入ったのでまたまたHAT神戸へ。

近頃HAT神戸ヘビーユーザーな私。

一階のでお腹を満たしてから映画を観るのも恒例。

本日もしかり。

メガマックなんかちっちゃくなったような・・・。

物価高の余波、少し感じる。



イキガミについて。

どこかで誰かが「デスノート」「死神の精度」に続く死神三部作というようなことを
言っていたか書いていたか忘れたけれど、
なるほど確かに映画化のタイミングとしては作為的なもの感じる。

やーるなら今しかねぇ♪ 

って思ったのかしら。

でもその前にこの作品自体が星新一の初期作品に似ていて問題になったそうで。


誰の影響も受けずにオリジナル作品を創作するなんて、もはや不可能であることは
うすうす感じてはいるものの、あまりにもソックリー!!だったら確かにがっかりするかも。

私は幸いにも星新一の作品読んで無いので純粋に楽しめました。

ええ、感動しました。

わかっちゃいるけど命のタイムリミットモノにはほとほと弱いです。

いつも試験の前日にならないと勉強できなかった私はきっと
「あなたの命は後何日です」って言われないとずっとぐうたらしちゃいそう。

だから「明日交通事故で死ぬかもしれないから、やらなくて後悔だけはしたく無い」と
いつもココロに思い続けて、常に何かにチャレンジし続けるパワフルな人に出会うたびに、
「あ、そうだよね・・・」とそれを思いだすけれど気がついたらいつの間にか
起きて仕事して疲れてご飯食べて寝るだけの生活に元通りしてしまいます。

あと24時間って言われたら、きっとやりたい事はあふれ出てくるけれど、
時間が足りなさ過ぎて何も出来なくて、結局いつもどおりご飯食べて布団に入って
その時を迎えるかもしれないな〜。

サングリアwithパエリア

昨日公園帰りによった楽市楽座でサングリアを発見。

サングリアって売ってるんや〜

テンション上がってもちろん購入。
パエリアが簡単にできる素もみつけて購入。
昨日偶然買ってあった剣先イカと海老でさっそくパエリア創作。

以前、無印のパエリアの素を使って炊飯器で作った時は
アッチャーな出来だったけれども、今回はなんとかまとまった感じ。

やっぱり生米を炒めないとアレですわな。

味もまあまあでした

休みの日はゆっくりご飯が作れるからウレシ。

秋晴

久しぶりにオベント持って運動公園へ。

お腹いっぱいになったらウトウトして、

キャッチボールで本気出して、

必死になりすぎて肩痛めて、

またウトウトして。


寒くなったのでチャリでキコキコ浜を周って帰宅。

買い物行ってご飯作って。



ドラマ”流星の絆”の録画観て。

ぐうたらたらたらして就寝。

明日も休みだわーいわい。



カフェラテ

カフェラテ

仕事の休憩時間にいつも行く外カフェで
めずらしくカフェラテを頼んだらウサギが出てきました。

着席する時に私がテーブルにガンって当たってしまったので
ちょっとグシャってなっちゃったけど、
朝8:30からトイレに行くのもはばかられて仕事して
やっと一息つけた時にお兄さんの笑顔とともにもらったウサチャンに
かなり癒されました。

バリスタって素敵な仕事ですね。

しかしランチタイムの尋常じゃない忙しさに
したたる汗をぬぐいながらカレーやらピタパンやら
サンドイッチやらをひたすら作り続けるお兄さんの姿も知っている私としては、
心の中で アナタモオツカレサマデシタ とささやきながら
笑顔で受け取る事しかできなかったのでした。

お店の人とフレンドリーに話すのが苦手です。

っていうかラインを超えて知らない人と関わりあうのが苦手です。

美容室やネイルサロンでもあまり話したくない派です。

白サツマイモ

白サツマイモ

ヲットノジッカから白サツマイモが送られてきました。
そう、これサツマイモなんです。白いけど。ジャガイモみたいだけど。

タバコおいとくの忘れましたが、
これ相当でかいです。イッコが。
一番左のなんて軽く生まれたての子犬ぐらいの大きさあります。
(余計ややこしいたとえ・・・)

これはやっぱSweet Potato作るっきゃないっしょ!!
(ああ、昭和な表現・・・)

ということで作りました。
SP1
SP2 

スウィートポテトなんて作ったのおそらく高校生の頃以来ですけど、
たまになら手作りお菓子もいいもんです。

ジッカを出てからお菓子を全く作ったことがなかったので
ヲットはえらく喜んでおり、「会社にもっていけば??」
「オレもっていこうかな」などと言っておりましたが
スウィートポテトほど簡単にできる割に失敗が無い簡単なお菓子は無く、
女子ならおそらく誰でも一度は作ったことがあると思われ・・・。

恥ずかしいので家でのみ食べてもらいました。

スウィートポテト本当は裏ごしを丁寧にすれば、
もっとウマいこといくのでしょうけど
何しろアツアツのうちに裏ごさないといけないので、
今回は裏ごしカットでいかせていただきました。

アツアツって事はまだ蒸気の上がるうちにって事でしょう?
蒸気≧100度でっせ!!

お菓子作りって過酷だわ・・・。
その上分量はぴったりじゃないといけないし。
寝かしたり焼いたり飾りつけたり時間かかるし。
こねたりのばしたりやたら力仕事も発生するし。

ひ弱で短気なアタクシには性にあわないザマス。

ダンナチャン、今度私が手作りお菓子を作るのはいつのことになるかわかりませんよー。
今のうちに堪能あれ。

verdeCHIOSCO

CHIOSCO
西梅田ランチ開拓計画その3。
今日はハービスプラザB1のヴェルデキオスコにて。

こちらではドリンクとサンドイッチとデリのセットをいただきました。

デリ、ウマー

ドリンクは濃厚なマンゴーのフレッシュジュース。
もち、ウマーでした。

次回はアランチャータという名のブラッディオレンジを飲むぞぃ。

このお店はお外の席になりますが、すがすがしくってサイコーでした

味庵

研修打ち上げ。
講師の姐さんおすすめの本町のKoreanDining味庵にて。

メインのチゲ鍋はさることながら
やっぱりチヂミうまい。

韓国料理屋さんのチヂミって間違いないのはなぜ?
すべりしらずの鉄板メニュー。

かといってお祭の屋台とかで食べるとたまに失敗。

パリパリをアツアツでいただけるからかしら?

コリアンダイニング大好き。

サントリーグルメガイドの記事
味庵



▲top