スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -

ガンバVSレッズ

ガンバボーイ はじめてちゃんとJリーグを観にいきました。
 なかなかの良席で遠藤やら闘利王の姿も肉眼で観ることができ、あわよくば声まで聞こえる感じでよかったです。

 しかしレッズファンの方々は今さら私が言うまでも無いですが・・・すごいですね。

 ガンバのサポーターもさすがにホームですから頑張ってましたけど私としてはもう、サポーターの応援無くていいんですけど。

 だってね、90分のうちほんのわずかな時間だけ両チームのサポーターの応援が止んでるときがあったのですが、そのときって選手の声めっちゃきこえますよね。

 その声をずーっと聞いていたいと思うのですが。
それで惜しかったりファインプレーした時にだけなんやかんや歌でもなんでも歌ったりして盛り上がったらええじゃないか。

フリーキックの時「ぉぉぉおおおお! おぃっ!!」とか言ってくれるのを選手は嬉しいのでしょうか?いやまあ、応援してくれてると思ったら嬉しいでしょうけど、タイミング微妙にずれたりしてイラッとかしないのでしょうか?

同じ事を陸上の三段跳びやら幅跳びの時にも思うのですが、あれは明らかに選手自ら煽っている模様なのでおそらく手拍子あったほうがテンション上がっていいのでしょうねぇ。
もしくはシーンとなっていた方が緊張しまくってドキドキしそうですねぇ。それと同じなのでしょうか。

何はともあれ、0-0で終りかと思いきやロスタイムで播戸選手が決めてくれてめちゃくちゃ盛り上がったので楽しかったです。まあ私は播戸さんなんて人、今回は初めて知ったわけですけども。

このお盆休みは女子バレーも観ておりまして、真鍋監督率いるスピード&三枚ブロックの新チームおよび狩野舞子と井上香織に萌え萌えな私であります。

おかげでジャニーズの若手の歌うテーマソングをすっかり口ずさめるようになりまして、一日中sky!high!sky!high!言うております。

知らないうちに世界陸上まではじまっており、夏はやっぱりスポーツが熱いですねぇ。

秋になったら野球もアレですし、冬になったら駅伝目白押しですし、ゴルフも愛ちゃん復活したし、僚くんのパンツもカラフルですし、なかなか楽しみがあるものです。

そんな中、DS本体とドラクエを買うかどうかとっても迷っています。
なにせ地図を手に入れるための通信って今だからこそすれ違えるけど、みんな飽きてプレイをやめた頃に街にくりだしても手に入れられないよねぇ。

やるなら今しかねぇ、よねぇ・・・。

ぶつぶつ・・・。
 
 

まさかのビアガーデン

ビアガーデン 

ぬかづけ

生協個人宅配めーむde衝動買い第2弾は「ぬか漬け美人」です。
ぬか漬け美人 ぬか床も一緒に買ってしまいました。

 実家の母は田舎育ちでありながら梅酒と梅干以外は漬けていなかったのでかなり未知の領域です。

 ドキドキ・・・
捨て漬け 
 ぬか床はそのまま使えるモノを購入したのですが、最初は"捨て漬け"というのをするといいらしいので、キャベツの使わない部分で糠を包みます。

日陰に 糠が出来上がるまでは冷蔵庫にも入れずに、密閉もせずに直射日光の当たらない所で保存します。(写真は日光があたっているのではなく、照明だよ

 ドキドキ・・・。

 3日経ったら茄子やきゅうりを漬けるぞ漬けるぞー。

タジン

タジン

実は私も生協の個人宅配めーむをここ半年ぐらい前から復活しておりまして、
案の定衝動買い熱が加速しております。

私に言わせれば無駄なモノなど一つも買っていないつもりなんですけど・・・。

まあ、無駄かどうかは別にして最近届いたお気に入りはタジンです。

まだ一回しか使っていないのですが、これからガンガン蒸していく予定。

私の大好きな赤色でまだまだ眺めているだけで酒が飲める・・・いや心が癒されております。

本当は無水鍋が欲しかったのですが、置くとこない&値段がそこそこする、という理由でいつもさまざまなサイトで見かけてはクリックできませんでした。

そこへきてこのタジンはミニサイズありーの、値段もお手ごろっつーことで迷うことなくマークしたのです。(めーむはマークシート方式で注文します。WEBでも注文できますけど。)

めーむって、一回掲載されたからといって次の週も掲載されるわけでは無いので、「今買うしかない」感がめちゃくちゃ煽られます。この間も、結局買わなかったけど頭の中からはなれずに楽天で別途購入してしまった品アリ。

すばらしい戦略ですねぇ。

敵ながらアッパレです。

でも生活に必要なあらゆる品物が買えるので重宝しております。
▲top