

  • -
  • -
  • -
  • -

やめたら終り

続きを読む >>

上手に騙してください

続きを読む >>

ゴールデンスランバー(映画)

ゴールデンスランバー

またまた未読のまま観賞伊坂幸太郎作品。

フィッシュストーリーに続き。

ほ・し・い・っつ・っつ・でっす!! ★★★★★

何でしょう。

もう、観て観て!!とみんなに言いたくなります。


また、斉藤和義FANとしては、「幸福な朝食 退屈な夕食」がエンディングテーマとして選択されたその渋さにしびれます。

楽曲だけでももちろん昔からインパクトはあったのですが、

それが不思議とこの作品とマッチしており、エンドロールでほとんどの人が離席することなく、この曲を劇場中の人が静かに聴き入っている様子にニヤニヤしてしまいました。

たぶん、エンドロールの後に何かもうワンシーンぐらいあるのではないかとみんなチンと座っていたのでしょうけれど、それでもこの曲をみんなが静かに聴いている様子に満足してしまいました。(ワタシ誰?)

はぁ・・・。

そしてまた私の中の東野圭吾 VS 伊坂幸太郎 対決がせめぎあうのでした。

嬉しい悩みです。

一体どうなってるんダ・ヴィンチ!

続きを読む >>

物語はまだまだつづくよ

続きを読む >>

幻の大地

最近の息抜き法・・・それはドラクエです。

しかも 察

昨年の12月くらいから6,7年ぶりぐらいにプレイしています。

もちろん一度クリア済み。

なんでかっていうとー・・・DSで修出て世間ではすれ違いすれ違いで大流行でしたよね2009年。

DS本体をDQ修里燭瓩貿磴Δどうか悩み続けた年でした。

なぜならDS版を正規のドラクエのシリーズとして認めるかどうかっていう・・・。

DSの画面すらほとんどちゃんとみたこと無いくせに毒づいていました。


そんなひねくれ者の私の意に反して「予想以上にだいぶ面白い」という意見が、信頼する私の友人たちや、青木さやかさんなどから聞かれ、だんだんやりたくなっていったところへクリアした友達からの「俺、もう二度としないから本体と修笋蹐?」との言葉をいただき。

もう頭の中はドラクエでいっぱいに

それがちょうど去年の12月1日のことでした。

結局その友達からは何の音沙汰も無かったものの、催促するのも悪いので(冒険の書一個しか保存できないんですって?)そんな消化不良の気持ちをもてあそんだ挙句、家にある唯一のシリーズ擦房蠅伸びたのでした。

というわけで半分ほど進んだ今やすっかり石版集めに夢中

息抜きのつもりが、平日までやらずにはおられなくなりすっかり中毒です。

そんなことしてるから2月14日の10kmマラソンの申込締め切り過ぎてしまったのでしょうか・・・。一年で最も寒い時期になんで浜辺で走らなアカンねん!!とキレていましたが、いざ出場できなくなると思うと悔しい気持ちで一杯です。4月は絶対出場してやるぅー

こちらも軽く中毒です。


話は戻りましてDSではついにドラクエ困発売されましたねー。

私、気ら爾泙妊廛譽い靴討い襪里任垢、困世韻笋辰燭海箸覆い鵑任后

こうなってくるとやっぱりDS買っちゃおっかなーって気分がますます高まります。

念のため、本体をくれるといっていた友達に今日メールしてみたけど、返事無しですショボン

幻の大地、私にとっては本当に幻の存在です。

いつの日も

BANDAGE という単語を聞くたびに 坂東英二 を想い出すのは私だけではあるまい、すでに話題になっているに違いない、と思い「bandage 坂東英二」で検索してみたところ、googleさんでは0.36秒で14,800件も検索結果が出た。よかった。私一人がゆでたまごの呪いに犯されていたわけではないことがわかった。ホッ

今日、802で思わず手を止めて聴き入ってしまった曲があります。
あまりに切ない歌詞、ぐっとくる歌声で誰が歌ってるか気になってDJの紹介を聞いて驚き。

安部真央 「いつの日も」

でした。

安部真央タン実は好きで、彼女が出演した僕らの音楽も2009年MJ's保存版DVDにもばっちり書き込み済みです。

彼女のROCK魂大好きです。


「ふりぃ」を歌う姿を見たときトリハダたちました。

それまでラジオで聴いたことはあったのですが、彼女の歌う映像をはじめてみて衝撃をうけました。

僕らの音楽では「伝えたいこと」という曲も披露されていたのですが、それもカッチョエー

そんなパワフルな彼女しか知らなかったので、この曲が安部真央タンが歌っていることを知って、驚きと同時に喜びが。

あぁぁぁ・・・。やっぱり真央タン本物だよ。

今度は映像ではなく歌声だけでknock out されたよオバチャン。


結局今日だけで802で2回聴くことができました。ヘビロじゃないよね?

なんでも「エチカの鏡」のエンディングテーマだそうで。聴いたことあったのかなぁ・・・。まぁエチカの鏡って偶然「接遇」の人のときだけ偶然2回観てしまって震え上がった記憶しかないのだけども。

接遇の先生が怖すぎていっつもエンディング聞き逃してたのかしら。

いずれにせよ、この曲、斉藤和義「うたうたいのバラッド」に匹敵すると思われ。



(もしかしたらあっち側で削除依頼されるかも。そのときはゴメンネ、ゴメンネー☆)

THIS IS IT

観に行ってきました。

最高。111分感激しっぱなしでした。

文句なしで今年一番。

悪いけど、先日行ったミスチルのライブ吹っ飛びました。

マイケルのPOWERスクリーンからバンバン受け取ってきました。

2009年これで思い残すこと無しです。

Come on ☆2010!! 

そうそう、私もイニシャルMJなので来年から”MJ”って呼んで欲しいな。無理だね。おそれおおいね。
しかもイニシャル逆だしね。

ではでは。また来年

MJ

高松 − 直島 行ってました。

うどん食べました。
 
釜玉
池上製麺所

こんなところや

うどん

こんなところや

赤坂製麺所

こんなところで・・・。午前中だけで3杯。超満腹。
だけど200円×3の合計600円。 安っ!!。 そしてうまい。

西梅田で900円出して食べてるうどんって・・・。まぁ、それも美味しいんだけど。

そして、船に乗って念願の「直島」へ行ってきました。
ヘモグロビン
直島カボチャ
地中美術館

そしてまたフェリーで高松に戻って、豚肉専門店でビール久しぶりに飲みまくりました。
豚まん

あれ?酒絶ちは??

それ、2010年の目標だから。

駆け込み。

E&E SPARKLING SHIRAZ

E&E 遂にあけました。 

 豊潤。 濃厚。


 赤のスパークリング、大好きなんだけど今までチンザノ含め2,3種類しか飲んだこと無かったんだよね。

 う、ま~い♪


 こんな私の来年の目標は


 酒絶ち。


 フフ。無理かもね。


 やってみせようホトトギス。


ユキオカちなみにクリスマスのケーキはやっぱりユキオカさんで買いました〜♪
三大ブルーチーズのケーキそれぞれと、普通のレアチーズケーキ。

二人なのになぜか4個。

最近のケーキってちっちゃくなって値段は高くなったよねー・・・。

でも美味しかったのでいいんです!

E&E と ブルーチーズのケーキ一緒に食べたら絶対合うと思ってたんだけど、訳あって別々に食べることになりその相性の良さは未確認です。でも絶対合うと思うんだなー。

あと、最近できたドイツ食材のお店で気になるケーキあるからそれも近いうちに食べてみたい。

あれ?アタイ甘いの苦手じゃなかったっけ?? そうだ。生クリームが無ければ平気なんだよきっと。クリスマスはなんだかんだで色々なものを食べられる口実になるからできれば乗っかっておきたいイベントです。

プレゼント交換とかしないけど。

あ、しかし昨日ずーっと欲しかったバッグ、とりおきしてもらってたのを取りに行ったけど。

欲しいものは自分で買う主義です。




 
 
▲top